8月9日(日):お盆休みは返上、営業いたします。

夏空

東京では旧暦でお盆を行うお宅が多い

ですが、「お盆休み」は共通です。

嫌味ではなく、「特別な夏」にふさわしい酒と出合いました。黄昏時、肌に暑さを残しながらも縁台に座り、夜の帳が落ちるちょっと前。冷やしたこの酒をいただく。山田錦の太さ、厚さを口中で感じさせながら、その後ろから酸味が膨らんでくる仕掛け。身体に素直に染み込んでくる味わいは、この暑さを忘れさせます。
実は半年ぐらい冷蔵保存をしていた[稲里 純米 山田錦]を、昨日、抜栓しました。プラチナポークのソースと相性良いだろうし、ポテトサラダ with Cornflakeとも甘味の足し算ができる酒だなと思わせてくれました。久しぶりに出合った大物感があります。俳優で言えば、成田三樹夫のような感じでしょうか。

ちょっとした小道具が脇にあるとうれしい。

夕刻、夕暮れ、夕焼け空
稲里 純米 山田錦
稲里UP

感染防止対策実施中
ご来店時にご協力をお願い申し上げます。  

  1. 強制換気をおこなっています。
  2. ご来店時に手指の消毒をしていただきます。
  3. 検温をさせていただき、37度を越えている場合はご遠慮いただきます。
  4. 密集を避けるため、お客様の最多人数を15名までに制限させていただきます。

0808_OSC
#感染拡大防止 #ソーシャルディスタンス

[試飲してからお持ち帰り、ご好評です!]
▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。 

流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?

きっとあなたが望むところに近い味わいをご案内できるだろうと思います。

また、お任せで「こんなのを送って」ということも承っています。お気軽にお電話ください。なんでしたら、テレビ電話で、酒瓶をご紹介しながらご案内しますよ。

継続中:あなたが不要なマスクを必要な人へ

マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今は純米吟醸、飛露喜も特別純米です。

おいしい酒倶楽部、電話番号