のナインプレート

1月14日(火)のナインプレート

酒の個性が人格の個性に似ているなあと思い始めたのは、いまから数年前。多分、四年ぐらい前の話。そこから言葉を探し始めて、十人十色、酒また十色というフレーズを使わせていただいています。挑んでくる酒、柔らかな当たりの酒、喉越しで語る酒、返り香で語る酒。実に色々な酒があります。そんな酒をあれこれ用意しているおいしい酒倶楽部です。

▼本日のナインプレート
ラディシュの浅漬けと大根のパリパリ漬け
トマト寒天鰹出汁
小松菜としめじのおひたし
キャロットラペ
温泉たまご白出汁掛け
鞍掛大豆のひたし豆
酒ハラス一夜干し
干物屋の烏賊の炙り焼き
豚ロースソテー

おいしい酒を探すにはいただくしかありません。ただ、闇雲に探すのでは無く、手応えを感じながら探すためにおいしい酒倶楽部をご利用いただければと思っています。日本酒が大好きだというあなたのための店です。

きょうも燗付け業師の当番日。
おいしい酒と一緒に
16時から22時まで
お待ちしています(^^/~

明日、1月15日(水)は定休日です。