のナインプレート

1月26日(日)節分の豆(京都豆富)

箸休め。日本料理中に見られる料理の一形態で、食事の途中で気分転換や口の中をさっぱりさせるためのもの。来週は節分。春はすぐそこまで来ています。立川の炒り豆がなくなりましたので、京都の炒り豆を箸休めとしてお出しします。

▼本日のナインプレート
大根のパリパリ漬けと小松菜の醤油漬け
炒り豆(京都豆富)
小松菜のおひたし
福島県人ソウルフードの烏賊人参
温泉たまご白出汁掛け
紅鮭マッシュポテト
チキンナゲット
干物名店の別誂炙り烏賊
炙りベーコン

昨日の「冷蔵庫開き」ですが、さまざまな課題を残し、あれこれを教えてくれました。2月におこなうとしたら、課題をきちんと解決して、リーズナブルにお届けしたいと思います。よろしければお立ち寄りください。

きょうは八王子市長選の投票日です。20時まで。その帰りにちょっといかがでしょうか?
おいしい酒と一緒に
16時から22時まで
お待ちしています(^^/~