のナインプレート

1月27日(月)のナインプレート

暖冬で雪がなくて困っているところもあれば、ゴジラが来るのかと思わせるほど雪情報で騒いでいるところもある。八王子では16時から翌朝6時ぐらいまで降るという天気予報。くれぐれもご用心ください。靴底が平らな、滑る靴を履かないようにしましょうね。

▼本日のナインプレート
大根のパリパリ漬けと小松菜の醤油漬け
炒り豆(京都豆富)
小松菜のおひたし
福島県人ソウルフードの烏賊人参
温泉たまご白出汁掛け
紅鮭マッシュポテト
塩鯖炙りポン酢仕立て
干物名店の別誂炙り烏賊
鶏もも肉のクリーム煮

英君酒造が今年も用意してくれました。東郷青児デザインのフラワーカップ。限定30個で、緊急入荷します。ひとつ500円でお分けします。買いたくても買えないレアものです。酒を召し上がるにはもちろん、チェイサーに使うにも良いでしょう。立春前に届いたことに感謝!

きょうは降雪情報もあって、滝川君はお休みです。為念。
おいしい酒と一緒に
16時から22時まで
お待ちしています(^^/~