のナインプレート

世界チャンピオンに3度も耀いた長谷川貴彦さんのパフォーマンス、教え方、抜群でした。この域まで達した人ならではのことなのでしょう。今回は小学3年生が二人、1年生が一人、付き添いのお母さんという4人での実施でした。小学生たちの成長は実に素晴らしい。追って動画を公開させていただきます。

▼2月15日(土)のナインプレート
銀鮭の幽庵焼き
帆立の照り焼き
ローストポークの柚子胡椒
福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまご白出汁
青大豆の浸し豆
ゆかりキャベツと小松菜の醤油漬け
マイクロトマト入りトマト寒天
小松菜とシメジのおひたし

日本酒のジャケ(ラベル)買い、ジャケ評価、ジャケ飲みなど、裾野が広がれば広がるほど見た目の判断が先行します。驚かされるものが結構出てきました。だからと言って、それに振り回されたくないなと思う半面、何を基準に選んだら良いのか分からないんだから、それも一手なんだろうなと思う自分もいます。眼前に120種類もあれば、致し方ないですかね。今宵は何を召し上がりますか?

きょうも16時から22時まで
おいしい酒と一緒に
あなたさまのご来店を
お待ちしております。