のナインプレート

2月22日(土)クローズアップ

おいしい酒はどこにあるのかという話したところ、おいしい酒は私の中にあると答えてくれた人がいらっしゃいました。分かってらっしゃると思いきや、きのうのおいしい酒ときょうのおいしい酒が違うから悩んでいるという話に発展。こればかりは難しい限り。どう解決しましょうか?

▼2月22日(土)のナインプレート
鶏南蛮
烏賊の炙り焼き
牛肉のさっと煮
福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまご白出汁掛け
隠元の胡麻和え
大根の塩昆布漬けと小松菜の醤油漬け
蕗味噌
水菜と薄揚げのおひたし

2月22日(土)は先代の飼い猫で麻理男という雄猫の命日でした。男は思い出を追加保存し、女性は上書き保存するということもあり、久しぶりに目尻に涙が浮かんだ次第。偶には泣くのも心には良いそうです。おいしい酒倶楽部は、そんな心の潤いを酒を通してお届けしています。

きょうも16時から22時まで
おいしい酒と一緒に
あなたさまのご来店を
お待ちしております。