のナインプレート

2月23日(日)のナインプレート

昨日はバタバタしての開店でしたので、2月22日(土)の情報を、2月23日(日)の10時45分にアップしています。失礼しました。
きょうはバタバタしないように早めに手を打ちたいと思っています。ですので、ゆるりとおいしい酒を召し上がっていただければと思っています。

▼2月23日(日)のナインプレート
蒸し鶏の胡麻ポン酢生姜和え
烏賊の炙り焼き
ローストビーフ with 柚子胡椒
福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまご白出汁掛け
人参とチーズ入りのマッシュポテト
大根とオクラの昆布漬
矢生姜と金山寺味噌
トマトとグリーンピースのサラダ

多くの皆さんから「10種類も飲むと味が判らなくなるね」という声を伺っています。どうしたものかなと思っているのですが、「親の小言と冷や酒は後で利く」の話然り、おいしい酒は口当たりも良く、米の旨味が誘うかのように、喉が渇いているとクイクイと入ってしまい、30~40分ぐらいから本格的に酔いが始まります。多少の個体差がありますが、多くの人を見ているとそのようです。味わいたいと思う酒を初めに召し上がった方が良さそうです。明日もお休みの方が多いことでしょうからして、お試しいただければと思います。

きょうも16時から22時まで
おいしい酒と一緒に
あなたさまのご来店を
お待ちしております。