のナインプレート

3月19日(木)のPICKUP:ザーサイ

本日のクローズアップは[豚とザーサイのピリ辛炒め]。ザーサイ(搾菜)は野菜で、ここで使われているザーサイは[フレッシュザーサイ]なるもので、ネギかと思えるような青いものがそのフレッシュザーサイです。多くのザーサイは古漬けなのですが、このフレッシュザーサイはご覧の通り、青いんです。豚肉と相性も良く、辛めの酒でも、酸味を楽しめる酒でもお楽しみいただけます。

▼3月19日(木)のナインプレート
※写真手前から奥に向かって左から右
ホタテの照り焼き
鮭ハラスの味噌焼き
豚とザーサイのピリ辛炒め
福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまご白出汁掛け
マカロニチーズ
大根の蕪菜漬けと胡瓜の粕漬け
茗荷竹の甘酢漬け
青梗菜と舞茸のおひたし

明日、3月20日(金)の春分の日、第1回おいしい酒倶楽部・利き酒会がおこなわれるため、通常営業はお休みです。

[お知らせ]———————

  1. 3月20日(金)におこなう[おいしい酒倶楽部・利き酒会]。募集は終了いたしました。当日は、公共交通機関をご利用いただくでしょうから、下記の[酸性電解水]をご用意してお持ちしております。うがいはトイレでと、準備はそこからいたしましょう。ご協力ください。
  2. おいしいをコンセプトにしている[おいしい酒倶楽部]では、清掃はもちろん、野菜の下洗いにも、[酸性電解水]を使用しています。この酸性電解水とは何ものか。酸性電解水で検索をすると業務用厨房機器でお馴染みの[ホシザキ]のサイトを始め、各社の研究結果が出てきますので、そちらをご覧ください。ですので、安心してカウンターやトイレのノブ、便座などお使いいただけます。

きょうは滝川君の当番日。おいしい燗酒が召し上がれます。暖かくなって来たから燗酒よりも冷酒でしょ?という方、まだまだおいしい酒と巡り合う伸び代をたくさん持っていますよ。おいしい酒倶楽部で、ぜひあれこれお試しください。
今宵も16時から22時まで
おいしい酒と一緒に
あなたのご来店を
お待ちしております。