のナインプレート

3月23日(月)のナインプレート

私は京都が好きです。10年前は嫌いでした。なんでそんなに面倒臭いんだと思っていました。が、季節を愛するということに気持ちがほだされて、京都ならではの季節感の捉え方に感無量、見事にしてやられました。如何に季節を感じ、大切にするか。日本酒もその傾向があります。この時期はしぼりたてやうすにごりなど季節商品が飛び交います。この時期だからこその一期一会の日本酒を召し上がってください。おいしい酒倶楽部ではそんな季節の彩りを日本酒に添えています。

▼3月23日(月)のナインプレート
銀鮭ハラス一夜干し
鳥モモ旨煮
牛肉と干し椎茸の有馬煮
福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまご白出汁掛け
酒盗入りポテトサラダ
春キャベツの甘酢漬け
生湯葉
小松菜としめじのおひたし

週に6本から10本ほどの酒が入れ替わっているおいしい酒倶楽部ですが、試飲倶楽部対象酒を200ml、300ml単位でお持ち帰りいただくことができます。4種類ほどお持ち帰りできないものがありますが、それ以外はOK。お気軽にお立ち寄りいただき、ご相談ください。

[お知らせ]———————
おいしいをコンセプトにしている[おいしい酒倶楽部]では、清掃はもちろん、野菜の下洗いにも、[酸性電解水]を使用しています。この酸性電解水とは何ものか。酸性電解水で検索をすると業務用厨房機器でお馴染みの[ホシザキ]のサイトを始め、各社の研究結果が出てきますので、そちらをご覧ください。ですので、安心してカウンターやトイレのノブ、便座などお使いいただけます。

本日は滝川君の当番日。おいしい燗酒が召し上がれます。
今宵も16時から22時まで
おいしい酒と一緒に
あなたのご来店を
お待ちしております。