締切:一蔵堪能・大典白菊蔵~酒米による味の違いを知る~

大典白菊

大人の知識としての日本酒
~酒米扱い抜群の銘醸蔵を堪能する~

蔵元と一緒に、飲んで学べるオンライン試飲会です。

米が違うと味が違う酒が日本酒です。その磨きを揃えて、同じ水で醸してくれている大典白菊醸造元・白菊酒造。実にきれいな飲み口の酒を醸してくれる銘醸蔵。その代表・渡辺秀造さんにご登壇いただき、米が違うことで味が違う理由を聞きながら、実際に召し上がっていただき、酒米と酒の味わいを知識として蓄えようというオンライン試飲会です。   

いわば、「一口で言うと山田錦には〇〇という特徴があり、その旨さは〇〇に感じるこの感じなんですよ」ということを蔵元に教えてもらうというものです。あなたの日本酒ライフがきっと明るくなります。

[大典白菊蔵の出品酒]

  1. 純米吟醸 山田錦米55
  2. 純米吟醸 雄町55
  3. 純米吟醸 朝日米55
  4. 純米 造酒錦米65
  5. 純米 白菊米65
  6. トリプルA(あけぼの米、朝日米、アキヒカリ米)
  7. 生酛 70磨 雄町米
  8. 純米大吟醸 雄町 おりがらみ 生酒
    ※各80ml見当のパウチパック
    ※お手元に640ml見当が届くことになります

開催日時:8月22日(土) 16時~17時見当
参加料金:6,500円
※出品酒8パック、消費税、送料含む料金です。
※おいしい酒倶楽部でのパブリックビューイング参加の場合は6,000円になります。
受付締切:8月15日(土)23時59分
回線環境:Windows Teams
接続テスト:8月22日(土)15時~15時50分
※事前の1時間前から開始(サポート電話あり)
※スマホ環境での接続には、アプリをインストールしていただく必要があります。


  


酒米違いの味を試飲しながら、
知っていくオンライン試飲会です。