テリー今井のスマホ写真教室 ~記憶の感動を呼び覚ます一枚へ~
きっとあなたの写真が変わります

スマホで簡単に記録が残せるようになりました。しかし、その時の感動が記憶にはあるものの、写真を見てもその時の感動が伝わってこないということがありませんか? スマホ写真で、ちょっと気を付けるだけで、記録が記憶の感動につながる写真になる方法を座学形式でおこなうのが、このスマホ写真教室です。

講師は資生堂のカメラマンを経てフリーカメラマンとなって、感動の一枚を撮り続けてきたテリー今井こと今井輝光さん。ポイントを的確に、分かりやすく教えていただけます。

一線のカメラマンだったからこそ、気を付けていたこと、考えてきたこと、カメラというフレームを通じて語り続けてきたことを教えていただけます。

都合3回の教室を経て、あなたの写真が記憶の感動を呼び覚ます一枚とするためのノウハウを一緒に学んでみませんか? きっと、この先のあなたの写真が素晴らしいものに変わることでしょう。

開催日

12月8日(日) 12時~15時 終了
1月12日(日)12時~15時 終了
2月9日(日)12時~15時

第3回目の流れ

午前12時00分 おいしい酒倶楽部に集合
↓自己紹介を兼ねてランチタイムミーティング
午前12時30分 実践会場に移動
↓移動時間
午前12時50分 第3回目放射線ユーロードに移動
↓自由撮影
午後01時20分 撮影会終了
↓移動時間
午後01時40分 おいしい酒倶楽部に帰着
↓講評開始
午後02時20分 講評終了~質疑応答

午後02時30分 散会

お申込みについて

下記フォームからもしくは店頭でも承っております。

【ご参加の際には、普段お使いのスマホをお持ちください】

【今井輝光氏略歴】

1950年群馬県生まれ。
東京写真大学(現東京工芸大学)卒業。資生堂宣伝部を経てスタジオ29設立。
コマーシャルフォトグラファーとして活動。個展歴は、さまざまなテーマでおこない、通算で100回を越える。ここ5年前よりスマホの性能が上がったことで、敢えてスマホで撮る写真にこだわっている。

スマホ作品展6回。
また、Facebookのグループを展開し、撮影のアドバイスもおこなっている。

現在は、東京、福岡、沖縄で活動中。

お申し込みフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
参加希望日(必須)
参加人数(必須)
メッセージ