のナインプレート

自粛という詭弁は要りませんが、店を開けるということにも正直、逡巡があります。ですので、[お持ち帰り用ボトル]の展開を下記のように考えています。始められるようになったらご利用いただければ幸いです。

[本日19時頃に到着予定は6本]——————
竹雀 純米 槽口直汲 生
斬九郎 山恵九ノ一 純米 生原酒
樂器正宗 純米吟醸 播州山田錦
鳳凰美田 純米大吟醸 夢ささら 生
自然郷 芳醇純米
七田 純米 無濾過 生 おりがらみ

▼3月30日(月)のナインプレート
※写真手前から奥に向かって左から右
ゴルゴンゾーラとブリーチーズ
チキン山椒ロール
ミートボールのトマト煮
福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまご白出汁掛け
椎茸と獅子唐の焼き浸し
胡瓜の粕漬けと春キャベツの甘酢漬け
千代むすびの梅酒の梅
小松菜の胡麻和え

[お知らせ]———————

  1. 自粛に備えるためにおいしい酒をご自宅でいかがですか?
    週に6本から10本ほどの酒が入れ替わっているおいしい酒倶楽部ですが、試飲倶楽部対象酒を200ml、300ml単位でお持ち帰りいただくことができます。4種類ほどお持ち帰りできないものがありますが、それ以外はOK。お気軽にお立ち寄りいただき、ご相談ください。探す時間も、買いに行く時間も省けて、人混みに紛れず、ご自身の好きな酒をご自宅で召し上がれます。
  2. 銘醸酒・無窮天穏の試飲会を4月18日(土)におこないます。恐らく、ご存知ない蔵名ではないかと思います。ある程度、日本酒をご存知の方であれば[天穏]ならば召し上がったことがあるのではないかと思います。が、無窮天穏は天穏蔵が贈る至高酒とも言える逸品。それを丁寧な仕事で定評のある燗付け業師・滝川君が燗をつけて提供する試飲会です。詳しくはこちらをご覧ください。一期一会の機会。先着順12名ですのでお早めにお申込みください。
  3. おいしいをコンセプトにしている[おいしい酒倶楽部]では、清掃はもちろん、野菜の下洗いにも、[酸性電解水]を使用しています。この酸性電解水とは何ものか。酸性電解水で検索をすると業務用厨房機器でお馴染みの[ホシザキ]のサイトを始め、各社の研究結果が出てきますので、そちらをご覧ください。ですので、安心してカウンターやトイレのノブ、便座などお使いいただけます。また、赤ちゃんや介護が必要な方がいっらしゃり、必要とあればお分けしますので、お気軽にお電話でご相談ください

本日、明日共に滝川君には休んでいただきました。電車での移動も侮れないですからね。その点はご承知おきください。
今宵も16時から22時まで
おいしい酒と一緒に
あなたのご来店を
お待ちしております。