のナインプレート

4月2日(木)のピックアップ

機内の空気は概ね2分から3分ですべて入れ替わる仕組みになっているそうです。だから、結構、寒いなあという空間です。きょうのクローズアップは鶏肉の山椒ロール。ピリッと辛いため、芯の太い感じの奥播磨、喉越しのキレが良い松の寿、山法師などが相性が良くお勧めです。

▼4月2日(木)のナインプレート
※写真手前から奥に向かって左から右
ゴルゴンゾーラとブリーチーズ
イカいろり焼き
鶏肉の山椒ロール
福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまご白出汁掛け
椎茸と獅子唐の焼き浸し
胡瓜の粕漬けと春キャベツの甘酢漬け
千代むすびの梅酒の梅
小松菜と舞茸のおひたし

[お知らせ]———————

  1. 家飲みだからこそ、おいしい酒を召し上がってください。
    私にも家族に後ろめたい気持ちを残して外飲みをする勇気はありません。ですが、家にある酒ではどうもなあ。そんな時にご利用いただきたいシステムがあります。試飲倶楽部対象酒を200ml、300ml単位でお持ち帰りいただくことができます。4種類ほどお持ち帰りできないものがありますが、それ以外はOK。お気軽にお立ち寄りいただき、ご相談ください。後ろめたさもなく、探す時間も、買いに行く時間も省けて、人混みに紛れず、ご自身の好きな酒をご自宅で召し上がれます。
  2. 銘醸酒・無窮天穏の試飲会を4月18日(土)におこないます。恐らく、ご存知ない蔵名ではないかと思います。ある程度、日本酒をご存知の方であれば[天穏]ならば召し上がったことがあるのではないかと思います。が、無窮天穏は天穏蔵が贈る至高酒とも言える逸品。それを丁寧な仕事で定評のある燗付け業師・滝川君が燗をつけて提供する試飲会です。詳しくはこちらをご覧ください。一期一会の機会。先着順12名ですのでお早めにお申込みください。
  3. おいしいをコンセプトにしている[おいしい酒倶楽部]では、清掃はもちろん、野菜の下洗いにも、[酸性電解水]を使用しています。この酸性電解水とは何ものか。酸性電解水で検索をすると業務用厨房機器でお馴染みの[ホシザキ]のサイトを始め、各社の研究結果が出てきますので、そちらをご覧ください。ですので、安心してカウンターやトイレのノブ、便座などお使いいただけます。また、赤ちゃんや介護が必要な方がいっらしゃり、必要とあればお分けしますので、お気軽にお電話でご相談ください

本日も滝川君には休んで貰っています。明日から4月5日(日)まで休業といたします。
今宵も16時から22時まで
おいしい酒と一緒に
あなたのご来店を
お待ちしております。