6月27日(土)、おいしいがいっぱい。

本当にあるでしょ(笑)

単純とシンプルは違うんですって?!

でも、きれいな夕焼けは、これを書いている最中、無理そうだなあと思わせるような曇り空。どうなんでしょう。見ることができたらラッキーというところでしょうか。おいしい酒もある意味、出合ったらラッキーというところがあります。だから、こういう酒と出合いたいということをお伝えいただくと、その思いに近いものをお出しすることができます。109種類が書かれているリストを見るだけで酔ってしまうという人もいますから。お気軽におっしゃってくださいね。

シンプルな味わいが楽しめるゴーヤとレモンのサラダ
▲シンプルなゴーヤとレモンのサラダ   


55℃の低温調理で下拵えをしている[牛肉のお手ごろ焼肉]は、おいしい酒倶楽部ならではの配合で出汁と醤油、砂糖、みりん、酒を加えて煮詰めた[ツメ]にフルーツビッツを溶かし込んだものを掛けて仕上げています。だから、日本酒にあうんです。ぜひ、ご賞味ください。

6月27日(土)のナインプレートメニュー
▼手前左から
棒々鶏の胡麻だれ仕立て
炒り豆腐のキッシュ
豚肩ロースの野菜巻き 

福島県人ソウルフード烏賊人参
開店以来センターの温泉たまご白出汁掛け
おかわかめとエノキダケのおひたし

成龍酒造の女将の手作り奈良漬け
季節のおかき
ゴーヤとレモンのサラダ

きょう、6月27日(土)の合言葉は
夕焼けがきれいですね ]です。

今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。


▲屋上から撮った夕焼け   



詳しくは、ウェザーニュースのサイトをご覧ください。
https://weathernews.jp/onebox/tenki/tokyo/13201/

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。