6月30日(火)、Singin’ in the Rain.

多摩動物公園

おいしい酒と料理、そして、楽しい話。

人は十人十色、酒また十色。おいしい酒は、概数ですが1400蔵×10種類ぐらいあります。そのすべての酒を飲むことができないために、甘い酒、辛い酒、軽い酒、重い酒を始め、香り立つ酒、喉切れの良い酒など、さまざまな好みが出てきます。自分が好きだと思える酒と出合えれば、この楽しさ、嬉しさは至極の域だと思います。それを探しませんか。できる限りのお手伝いはします。
雨の日だから、酒談義でも、料理談義でも良いでしょう。水のおいしさの話でも良い。酒だけでも、料理だけでもない楽しさが出てくることでしょう。おいしいは笑顔になる。笑顔になれば元気になる。詰まらない話、嫌な話は飛び交っていますが、そんな時だからこそ、笑顔で元気になれる話を肴にひとときをお過ごしください。そのためにおいしい酒をお出しします。

6月最後のナインプレート

6月30日(火)のナインプレートメニュー
▼手前左から
サーモンの柚庵焼き
炒り豆富のキッシュ
豚バラ肉の野菜巻き     

福島県人ソウルフードの烏賊人参
開店以来センターの温泉たまご白出汁掛け
胡瓜の梅和え

成龍酒造の女将の手作り奈良漬け
山葵豆
茄子のシギ焼き

きょう、6月30日(火)の合言葉は
雨に唄えば ]です。
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。


詳しくは、ウェザーニュースのサイトをご覧ください。
https://weathernews.jp/onebox/tenki/tokyo/13201/

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。

おいしい酒倶楽部、電話番号