7月4日(土)、伊予賀儀屋のオンラインイベント開催日

200704伊予賀儀屋出品酒

米国の独立記念日でもあります。

244年前になる1776年に独立宣言が公布された日。映画「7月4日に生まれて」は病める米国を題材にしたトム・クルーズ主演作。考えてみれば独立宣言が公布されて以来、米国は世界の主役でないと気が済まない国柄になっていたのかも知れません。

物事には名脇役がいます。その脇役が舞台や映画では作品に厚みをもたらせます。酒の世界も同じで、アテが適うと味の足し算だけではなく、時に掛け算になることもあります。そんな発見が楽しい。そんなひとときがうれしい、おいしい酒倶楽部でもあります。

17時30分から19時30分まで、愛媛県西条市の伊予賀儀屋、常務取締役である首藤英友さんが登壇して、8種類の伊予賀儀屋をいただきながら、その出品酒の解説をしていただきます。造りの話はもちろんですが、なぜブレンド酒を主軸に据えたのか、興味深い話が盛り沢山です。55インチのモニター2台でおこないますので、よろしければご覧ください。

Photo by S.Watanabe

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。

おいしい酒倶楽部、電話番号