7月9日(木)、ビールと枝豆、日本酒なら天狗の枝豆

枝豆(天狗)

だだちゃ豆と違った味わい

どうせいただくのなら、おいしい方が良いですよね。あ、これって私の考え方かぁ。そうなんです、枝豆にも色々とあって、有名どころでは山形のだだちゃ豆ですよね。夏の香りと豆の甘い味が口の中に広がって、ああ、夏だなあって思わせてくれる。それならビールです。
天狗の枝豆と言えば高尾山みたいですが、群馬の枝豆なんです。余計な甘さではなく、豆本来の旨味が楽しめる枝豆なんです。だから、日本酒との相性が抜群。日本酒のおいしさも高まります。言わば、足し算になる相性の良さ。今宵はありますのでご賞味ください。

多くはありませんが、兎が八羽、明日には十羽


7月9日(木)のナインプレート
▼手前左から
烏賊の一夜干し炙り焼き
鰻ざく
冷しゃぶ梅ポン酢 

福島県人ソウルフードの烏賊人参
開店以来センターの温泉たまご白出汁掛け
三つ葉と舞茸のお浸し

成龍酒造の女将の手作り奈良漬け
山葵豆
きのこのマリネ

きょう、7月9日(木)の合言葉は
兎が八羽]でお願いします。
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。

おいしい酒倶楽部、電話番号