7月12日(日)、おいしい酒の条件とは

本当にあるでしょ(笑)

あれこれ試してみての話?

おいしい酒倶楽部では、きょうも120種類超の全国の蔵元が丹精込めて醸した酒が並んでいます。しかも、「おいしい」はひとそれぞれ。でも、人それぞれ違うおいしい酒であっても共通していることがあるんです。それは何かと考えていました。それが分かってきたかなと覆えることがあるんです。
「試飲倶楽部」は一杯50mlを最高に、90分間、お楽しみいただけます。そこで、心底おいしいと思えた酒は90mlで500円、120mlで650円で、マイスタイルという召し上がり方で楽しめます。共通して言えること。それは盃を開けたときにもう一杯飲みたいと思える酒であるかどうかと思えるんです。

試飲倶楽部で見つけたおいしい酒をあなたはどうしますか?


20年近くになる友人が栽培している農園から。小林農園では小平市の多くの保育園、幼稚園御用達となっている減農薬栽培を実施しており、安心して使える野菜としての定評がある農園なんです。瑞々しい状態で、トウモロコシ、空心菜、オクラが届きました。どんな料理に化けるか。おいしい酒倶楽部の一面をご紹介させていただきました。


7月11日(土)のナインプレート
7月12日(日)のナインプレート
干し貝柱と干し椎茸の旨煮
棒棒鶏
ゴーヤーチャンプルー      

福島県人ソウルフードの烏賊人参
開店以来センターの温泉たまご白出汁掛け
三つ葉と舞茸のおひたし

成龍酒造の女将の手作り奈良漬け
山葵豆
きのこのマリネ

きょう、7月12日(日)の合言葉は
[ 共通項はもう一杯]でお願いします。
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

実証実験の結果、誤差コンマ1~2度であることが分かりました。まだ、サンプル数2なんですが。ご来店の際、ご協力ください。 

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。

おいしい酒倶楽部、電話番号