7月13日(月)、眼鏡を濡らす雨、んむ。

本当にあるでしょ(笑)

日本酒のジャケット買い

「をを!なんだ、このラベル、すげ!」
それで思わず買ってしまったということありませんか?
「あ!これ、dancyuで紹介されていたヤツぢゃん!」
なんてこともあったかも知れません。
意外に多い「ジャケ買い」。だから、最近はスゴいのが登場していますよ。でも、私は裏ラベルを見て買うことが多いかなあ。もちろん、表のラベルがあってのことなんですけどね。
90%はファーストインプレッションだという話もあります。それほど大きな影響を与えるものなんです。しかし、それらの表立った情報がなく、自分の感性だけで判断して「これが私は好きだ」と選ぶ。その中には有名どころのモノもや入手困難なモノもあるとしたらどうでしょう? それを「フルブラインド試飲会」と呼んでいるんですが、これをオンライン試飲会でもやってみようと考えています。

20種類ぐらいで[フルブラインド試飲会]やりませんか?


イワシの梅肉ロール。油を使わず焼いています。だから、おいしい脂が楽しめます。


7月13日(月)のナインプレート
イワシの梅肉ロール
棒々鶏
ゴーヤーチャンプルー 

福島県人ソウルフードの烏賊人参
開店以来センターの温泉たまご白出汁掛け
三つ葉と舞茸のおひたし

成龍酒造の女将の手作り奈良漬け
山葵豆
きのこのマリネ

きょう、7月13日(月)の合言葉
酒のジャケ買い ]でお願いします。
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

実証実験の結果、誤差がほとんどないほど正確なんだということが分かりました。サンプル数6です。ご来店の際、ご協力ください。

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。

おいしい酒倶楽部、電話番号