7月31日(金)、明日は8月ですよ

出産が多い月、ナンバーワンは9月。

色々な解釈の仕方はありますが、大人の解釈で考えてください。正解は、1年の中で1日当たりの出生数が一番多い月が9月、次いで7月、8月となります。私は8月なんですけどね。分かる気がします。昭和の冬は寒かった。北極にも氷がふんだんにあったし、偏西風も素直な蛇行だった、はず。
2020年7月、とうとう、台風は発生しなかったんですよね? ちょっとした忙しさにかまけて、天気予報をチェックしていなかったんですが、多分、それで終わったんでしょうね。でもね、日本酒はそろそろ「秋上がり」や「ひやおろし」なんて肩書きが付いた一升瓶が店頭に並び始めます。でも、外は雨?

Free-PhotosによるPixabayからの画像

井上陽水の名曲・傘がない。
貧乏くさいと当時の武〇鉄〇氏が吠えた、という昭和の話をご存知ですか?

あなたが不要なマスクを必要な人へ

マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今も、飛露喜も特別純米です。

おいしい酒倶楽部、電話番号