8月29日(土):きのうの新着酒

Photo Proposed by S.Watanabe

流行に流されない日本酒

流行に合わせることもまた一興

うちのお客様が召し上がりたいだろうなという観点と、この日本酒ならあれを提案できるなというところもあって、日本酒選びをしています。だから、定番蔵はあっても定番酒はないんです。日本はおいしい日本酒にあふれているんですから、モッタイナイのひと言でしょう。
おいしい酒倶楽部では、他の場所でも日本酒を召し上がりたい時にどんな料理と組み合わせると足し算や掛け算ができるかをお伝えしています。食との相性を楽しんでいただけるようご説明しています。もちろん、必ず適うという訳ではありませんがお試しください。

足し算は膨らむ楽しみ、掛け算は広がる楽しみ。


0828新着酒


8月29日(土)のナインプレート
銀鮭の腹身一夜干し
生姜入り鶏のつくね
豚しゃぶ梅だれ

福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまごの白出汁掛け
ピクルスと豆のマリネ

大根の醤油漬けと胡瓜の山椒漬け
筋子の粕漬け
明太子入りマッシュポテト

きょう、8月29日(土)の雨の日サービスの合言葉
新政まだありますか?  ]でお願いします。
ご来店時に雨が降っていた場合に使える合言葉です。

今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

8月末まで実施します!
あなたが不要なマスクを必要な人へ

基本的な運動としての働きかけは継続します。おいしい酒倶楽部でも引き続き、マスクをお持ちいただければ、心ばかりの一杯をご用意させていただきます。

「Pay it forward 次へ渡そう」運動は続きます。ですので、あなたの心の中に留めておいてください。おいしい酒倶楽部でお預かりし、持続可能な限り、福祉施設や児童養護施設に届けて参ります。あなたの不要な、未使用、未開封のマスクをお待ちしています。

[試飲してからお持ち帰り]ご好評いただいています。
▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。

流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?

きっとあなたが望むところに近い味わいをご案内できるでしょう。

また、お任せで「こんなのを送って」ということも承っています。お気軽にお電話ください。なんでしたら、テレビ電話で、酒瓶をご紹介しながらご案内しましょう。

おいしい酒倶楽部、電話番号
 
 
[Counter view, Photo Proposed by S.Watanabe. Thanks a lot!]