秋田旬吟醸・蔵元紹介[福小町]株式会社木村酒造

秋田旬吟醸2020・福小町

秋田らしさのそのひとつ、柔らかな口当たりと飲み心地

福小町・秋田県が生んだ酒米のサラブレッド「美郷錦」を
全量使用して醸した純米大吟醸酒を出品。
200827 福小町
「山田錦」と「美山錦」を親に持つ、秋田県が生んだ酒米のサラブレッド「美郷錦」を全量使用して醸した純米大吟醸酒です。精米歩合は惜しむことなく40%まで磨きました。ビン燗火入れ後、ビン囲いのまま冷温の石蔵でじっくりと1年半熟成させました。
統一ビンに生詰対応しましたので、5℃以下の環境で保管してください。
実力派女優吉岡里帆さんの微笑みを思わせる、ほっこりとした優しい味わいに仕上がりました。木村酒造では4,000円相当の酒質に値しますが、蔵のプライドを掛け、本企画に投入します。

さらに詳しくを下記でご紹介しています
https://kanpaiakita.com/fukukomachi/