7月19日(日)、久しぶりの青空ですね

夏酒がますます旨くなる

このまま青空が持ってくれれば、夕焼けもさぞかしきれいなことでしょう。おいしい酒倶楽部の屋上に出ると美事なまでの夕焼けが広がることがあります。高尾山、陣馬山と見渡す限り西側は山並みが続き、夕陽が地平線に隠れるよりも早く姿を消すためにきれいな夕焼けが登場するということになります。
夏酒は20種類以上揃っています。甘いと感じるものから、辛いと感じるものまで、にごりもあれば、微発砲もありとさまざまな表情を見せてくれます。こんな日本酒が召し上がりたいと仰っていただければ、近いものをお出しします。あなたの笑顔のための我が儘ならいくらでも聞きましょう、んむ、む(笑)

このまま行けば夕焼けがきれいでしょうね。いつかの夕焼け

7月19日(日)のナインプレート
干し貝柱と干し椎茸の旨煮
鳥もも肉のチャーシュー
鰻ざく 

福島県人ソウルフードの烏賊人参
開店以来センターの温泉たまご白出汁掛け
とうもろこしのキッシュ

胡瓜の醤油漬け
奈良漬けのクリームチーズ和え
空芯菜と舞茸のおひたし

きょう、7月19日(日)の合言葉
きれいな夕焼け ]でお願いします。
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

観栖寺観栖寺(かんせいじ)
八王子市西寺方町にある曹洞宗のお寺
住所:八王子市西寺方町223
(出典:京王線をもっと楽しく「街はぴ」

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今も、飛露喜も特別純米です。

おいしい酒倶楽部、電話番号