7月19日(日)も、雨に邪魔されません

200717ひまわり

眼鏡を濡らす雨は嫌いです

提灯行列

Photo Proposed by S.Watanabe

単純に、手間が増えると言うだけのことなんですけどね。手指が汚れる食べ物も好きではありません。啜れないラーメンも嫌だなあ。唾液を奪う食べ物も駄目です。

これって食わず嫌いではなく、食べてきたから好きではないということなんです。日本酒が好きだという方であっても同じような思考があると思います。水の硬さ、米の甘味、酸味や喉切れ。

好きではなくてもそれがなぜなのかを考えてみる。それができることもまた、数多くの日本酒があるからなんです。ワクワク、ドキドキを楽しむことができます。

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。

おいしい酒倶楽部、電話番号