7月21日(火)、虎と狼、どちらがお好き?

200715cloud

梅雨明け宣言間近ですが、明ければ暑い夏

ジメジメ、しとしとの梅雨時。農作物には大切ですが、傘ひとつ、荷物が多くなる分、気も滅入ります。けれども、梅雨が明ければ、猛暑日続き。朝から照らされたアスファルトの暑さで上から下から熱せられます。友人のワンは、散歩が好きだけれども、終始、舌を出して呼吸をしているという話が聞こえてきました。あなたはどちらが良いですか?
夏酒も楽しめます。酸味を活かした酒も、米の旨味を活かした酒も、全体的な味わい豊かな酒も楽しめます。ナインプレートと呼んでいる9種類のアテを楽しみながらおいしい酒をいただく。これは大神神社(奈良県桜井市三輪)に祀られる酒の二大神である、大物主大神(おおものぬしのおおかみ)と少彦名神(すくなひこなのかみ)との出逢いかもしれませんね。

神々の降臨。それもおいしい酒の神様が降りてくる?

Photo Proposed by S.Watanabe


7月21日(火)のナインプレート
ほたての干し貝柱と干し椎茸の旨煮
ささみジャーキー
鰻ざく

福島県人ソウルフードの烏賊人参
開店以来センターの温泉たまご白出汁掛け
とうもろこしのキッシュ

胡瓜の醤油漬け
奈良漬けのクリームチーズ和え
空芯菜と舞茸のおひたし

きょう、7月21日(火)の合言葉
大神神社(おおみわじんじゃ) ]でお願いします。
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。


※梅雨明け宣言が出されるまで、試飲倶楽部をご注文いただいた方に限り、合言葉を伝えていただくと、試飲グラスで心ばかりの一杯(J or J or H)を差し上げております。ご来店の際にご利用ください。


樂器正宗三重奏御神楽が聞こえてきそうな樂器正宗のトリオ。実際に篠笛の夕べもまたおこなわれるだろう思いが忍び寄っています。もう少し、きちんと落ち着きを見せたら、の話ですので、その時までお楽しみに。

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今も、飛露喜も特別純米です。

おいしい酒倶楽部、電話番号