7月23日(木)、イクラと筋子と腹子の違い

200715cloud

鮭と鱒の違いはどうです?

筋子をほぐすとイクラになる。では、腹子はどうなのかご存知でしたか?
改めてその違いはと訊かれると、おや?と思ってしまうのではないでしょうか。チコちゃんに叱られますよ、という話になりそうですね。
そうなんです、とある方から筋子が送られてきて、抜群に旨い、自信作の筋子だということで、それを週末からご披露することになります。大いにご期待ください。
課題は「生臭さとの戦い」なのですが、これは既に決着を付けていて、おいしい酒倶楽部では課題ではなくなっています。だから、おいしい酒と合わせて貰って何ら問題はありません。逆に、とても楽しいひとときになるだろうと思います。
この週末、ちょっと楽しい時間を過ごしてみませんか? おいしい酒倶楽部では、感染防止徹底宣言を受け、きちんと整えています。

200723 3キロの筋子


7月23日(木)のナインプレート
▼手前左から
鳥笹身のサラミ
竹の子の肉味噌炒め
ミートボールのトマト煮 

キャロットラペ
開店以来センターの温泉たまご白出汁掛け
とうもろこしのキッシュ

胡瓜の醤油漬け
枝豆(湯上がり娘)
空芯菜のおひたし

きょう、7月23日(木)の合言葉
筋子が好きです ]でお願いします。
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。


※梅雨明け宣言が出されるまで、試飲倶楽部をご注文いただいた方に限り、合言葉を伝えていただくと、試飲グラスで心ばかりの一杯(J or J or H)を差し上げております。ご来店の際にご利用ください。


あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今も、飛露喜も特別純米です。

おいしい酒倶楽部、電話番号