8月9日(日):夏、幅広い味わいに遊ぶ

おいしい酒倶楽部:8月1日(土)梅雨明け宣言の雲

夏酒でも実に幅広いんです

あれこれを楽しむという味わい方ができます。

季節によって味わいが変わることは言うまでもありません。季節の酒が出てくることは、その季節に召し上がってもらいたいと思う思いがあるから蔵元が出してきてくれる訳ですから。それを楽しめる場所としておいしい酒倶楽部があります。ですから、定番は置かない。
定番となっている蔵はあります。これは造りの良さが楽しめるからと言っても過言ではないでしょう。異端と思える酒もあります。色々な酒と出合ったもらえればと思っています。きょうも120種類超の試飲倶楽部対象酒と一緒にお待ちしています。

個性派揃いからお気に入りを見つけたらじっくりとどうぞ

田光・Malic acid
花垣農口
ちえびじん・裏ちえびじん

8月9日(日)のナインプレート
▲写真手前左から
スモークサーモン
サラダチキン
やわらかビーフステーキ 

福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまご白出汁掛け
とうもろこしのキッシュ

小松菜と大根の醤油漬け
筋子の粕漬け
茗荷の白和え

きょう、8月9日(日)の雨の日サービスの合言葉
夏酒が好き ]でお願いします。
ご来店時に雨が降っていた場合に使える合言葉です。

今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。


雨が落ちているときにお越しいただき、試飲倶楽部をご注文いただいた方に限り、合言葉を伝えていただくと、試飲グラスで心ばかりの一杯(J or J or H)を差し上げております。ご来店の際にご利用ください。

[好評継続中! 試飲してからお持ち帰り]
流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をおつたえいただけますか? きっと近い味わいをご提供できると思います。▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお遣いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。

こちらも継続中です!
あなたが不要なマスクを必要な人へ

マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今も、飛露喜も特別純米です。

おいしい酒倶楽部、電話番号