8月10日(月):ボス兎、登場

夏空

“二兎を追うものしか二兎を得ず”

結構、前衛的な考え方ですよね。ウサギとカメの競走がありましたが、昼寝なんてしないで、さっさとゴールに入ってから昼寝をすれば良かったんですよ。そうすればゴールをすることと、昼寝をすることの両方を獲ることができたはずです。
門前の小僧習わぬ経を読む。日本酒を造ったことがありませんから、本当に[両方を獲ることができるのか]という疑問がない訳ではありません。でも、召し上がってみてください。いいとこ取りを見事にしています。本日、18時過ぎに到着します。

ボス兎はやはり別格に位置付けられました。


二兎純米大吟醸愛山
二兎 愛山

二兎、五種類

【二兎 コンセプト】
二兎の焦点、それは『二兎追うものしか二兎を得ず』
「味」と「香」、「酸」と「旨」、「重」と「軽」、「甘」と「辛」。
二律背反する二つのコトガラが最高のバランス・味わいになるように試行錯誤を繰り返し、丸石の酒造りに合う米を「雄町」と「山田錦」の二つに選びました。

感染防止対策実施中
ご来店時にご協力をお願い申し上げます。    

  1. 強制換気をおこなっています。
  2. ご来店時に手指の消毒をしていただきます。
  3. 検温をさせていただき、37度を越えている場合はご遠慮いただきます。
  4. 密集を避けるため、お客様の最多人数を15名までに制限させていただきます。

0808_OSC
#感染拡大防止 #ソーシャルディスタンス

[試飲してからお持ち帰り]ご好評いただいています。
▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。   

流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?

きっとあなたが望むところに近い味わいをご案内できるだろうと思います。

また、お任せで「こんなのを送って」ということも承っています。お気軽にお電話ください。なんでしたら、テレビ電話で、酒瓶をご紹介しながらご案内しますよ。

継続中:あなたが不要なマスクを必要な人へ

マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今は純米吟醸、飛露喜も特別純米です。

おいしい酒倶楽部、電話番号