8月13日(木):夕立が減った気がしませんか?

0813 夕焼けS

たまには綺麗な夕焼けが見たい

朝から夕焼けの話で恐縮ですが、綺麗な夕焼けを見る時間がなくなってしまいました。毎週水曜日だけ見ることができるかなと思っていますが、さすがにきのうは無理でした。それはそうと昔よりも夕立が減ったと思いませんか? ゲリラ豪雨があるから?
この間もちょっとご紹介しましたが、夕焼けが似合う酒のひとつに[稲里 純米山田錦]があります。茨城県笠間市の磯蔵酒造が醸す酒。程良い酸味が肌に残った暑さを静かに冷ましていく感じがします。だから、この夕焼けの時間が良く似合う酒なんです。

程良い酸味が飲み心地を涼やかにする「稲里 純米山田錦」


稲里 純米 山田錦
稲里UP

0813 夕焼け


ご注文、ありがとうございました。
K様への送付分酒処の新潟県からマスターズチョイスをお選びいただき、ご連絡をいただいたK様、おととい、お送りいたしました。何番が何であるか、その内容も追って届くだろうと思います。どれがお気に入りだったのかお聞かせいただければ幸いです。    

今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

継続中!
あなたが不要なマスクを必要な人へ

マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今は純米吟醸、飛露喜も特別純米です。

[試飲してからお持ち帰り]ご好評いただいています。
▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。
流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。    

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?

きっとあなたが望むところに近い味わいをご案内できるだろうと思います。

また、お任せで「こんなのを送って」ということも承っています。お気軽にお電話ください。なんでしたら、テレビ電話で、酒瓶をご紹介しながらご案内しますよ。

おいしい酒倶楽部、電話番号