8月13日(木):雷雨になるかも?

風の森

身動きが取れない雨はイヤだなあ

おいしい酒倶楽部は北西から東北東までが見える窓があるのですが、いま、ここから見えるところでは大きな雲が、しかも、濃いグレーの色をつけて立ち上っています。激しい雨が降っているのではないかと思わせる、しっかりと色づいた雲です。
でも、2時間位で止むでしょう。その雨の下においしい酒倶楽部があれば、試飲倶楽部で楽しんでもらっている間に止むだろうということになりますよね。それもまた一興と大人の振る舞いをご用意ください。おいしい酒はご用意しますから。

書いている間にゴロゴロと言ってきました。


雷雲

福千歳・生酛

8月13日(木)のナインプレート
▲手前左から
烏賊の一夜干し炙り焼き
ささみのサラミ
焼豚 

福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまごの白出汁掛け
とうもろこしのキッシュ

小松菜と大根の醤油漬け
筋子の粕漬け
ミックスベリーの白和え

きょう、8月13日(木)の雨の日サービスの合言葉
雷雲を見ました ]でお願いします。
ご来店時に雨が降っていた場合に使える合言葉です。

今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

継続中!
あなたが不要なマスクを必要な人へ

マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今は純米吟醸、飛露喜も特別純米です。

[試飲してからお持ち帰り]ご好評いただいています。
▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。        

流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?

きっとあなたが望むところに近い味わいをご案内できるだろうと思います。

また、お任せで「こんなのを送って」ということも承っています。お気軽にお電話ください。なんでしたら、テレビ電話で、酒瓶をご紹介しながらご案内しましょう。

おいしい酒倶楽部、電話番号