10月10日(土):ホント、スゴい落花生なんです

小平市の小林農園で採りたての「おおまさり」を

「おおまさり」の名前の由来は、「大きさや味が勝る」といったところから。

2007年に千葉県で品種改良によって誕生した新種。ナカテユタカとジェンキンスをかけ合わせた品種で、大きさは従来品種「郷の香」の約2倍。 甘みがつよく実がやわらかいので、ゆで豆に最適である。
当初、食用として千葉県で流通していたが、評判が良く現在では全国で流通している。しかし、収穫したての生落花生は地元の農家以外はなかなか食べることができない逸品である。(出典:Wikipedia

千葉県で誕生した「おおまさり」


10月10日(土)のナインプレート
1.秋茗荷と胡瓜の漬物
2.「おおまさり」の醤油豆
3.トマトとブロッコリーのサラダ        

4.福島県人のソウルフード烏賊人参
5.温泉たまごの白出汁掛け
6.枝豆のキッシュ

7.サーモンの幽庵焼き
8.魚肉ソーセージのジャーキー風
9.豚しゃぶの胡麻だれ


振る舞い酒5種


誕生月の方、限定でJ.J.H.をプレゼント!
試飲倶楽部をご注文いただけた方とさせていただきますが、誕生月内であれば、試飲グラスで何回でもお召し上がりいただけます。
※J.J.H.ってナニ?という方がいらっしゃいましたら、まずはお越しください。ご説明いたします。


[試飲してからお持ち帰り]
ご好評いただいています。
▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。             


流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?


雨の日合言葉は、「台風おおまがり」でお願いします。
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。


マスクがあればお持ちください。
あなたが不要なマスクを必要な人へ

基本的な運動としての働きかけは継続します。おいしい酒倶楽部でも引き続き、マスクをお持ちいただければ、心ばかりの一杯をご用意させていただきます。

「Pay it forward 次へ渡そう」運動は続きます。ですので、あなたの心の中に留めておいてください。おいしい酒倶楽部でお預かりし、持続可能な限り、福祉施設や児童養護施設に届けて参ります。あなたの不要な、未使用、未開封のマスクをお待ちしています。

おいしい酒倶楽部、電話番号