10月16日(金):五百万石の新米、召し上がれます

感謝の 一周年

達磨正宗蔵の限定販売、2020年新米の五百万石

塩むすびでお出しします。モチモチ感、バツグンです。また経験則が増えます。

「酒米って飯米としたらおいしくない」「食べる米ではないな」などと風聞が横行しています。「嘘です」とはっきり言いたくなるほどのおいしさを味わうことができます。ですので、おいしい酒倶楽部では素材の良さが分かる「塩むすび」でご提供。
オンライン試飲会にもご協力いただいた岐阜県の酒蔵・達磨正宗でお買い求めいただけます。不謹慎な発言ですが、コロナ禍の功罪とも言うべき機会の到来。本来なら飯米にすることはありません。飯米よりも高いですからね。好機です、お試しください。


達磨正宗の通信販売はこちらから



五百万石米をいただく

五百万石2kgパック▲お試し価格とも言える2kgで1,200円。5kgで2,800円、10kgで5,400円。詳しくは上記の達磨正宗サイトでご確認ください。
激辛天国・300ml▲達磨正宗の古酒に、岐阜県中津川市福岡地区で栽培される野菜「あじめこしょう」という唐辛子を漬け込んだリキュール。

10月16日(金)のナインプレート
1.胡瓜の粕漬けとラディッシュの塩漬け
2.葉唐辛子昆布
3.トマトとオリーブのマリネ    

4.福島県人のソウルフード烏賊人参
5.温泉たまごの白出汁掛け
6.大葉入りポテトサラダ

7.烏賊の一夜干し炙り焼き
8.チキンボール
9.豚しゃぶの胡麻だれ


感謝の 一周年


誕生月の方、限定でJ.J.H.をプレゼント!
試飲倶楽部をご注文いただけた方とさせていただきますが、誕生月内であれば、試飲グラスで何回でもお召し上がりいただけます。
※J.J.H.ってナニ?という方がいらっしゃいましたら、まずはお越しください。ご説明いたします。


[試飲してからお持ち帰り]
喜んでいただけるからうれしい限りです。
テイクアウト▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。             


流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?


今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。


マスクがあればお持ちください。
あなたが不要なマスクを必要な人へ

基本的な運動としての働きかけは継続します。おいしい酒倶楽部でも引き続き、マスクをお持ちいただければ、心ばかりの一杯をご用意させていただきます。

「Pay it forward 次へ渡そう」運動は続きます。ですので、あなたの心の中に留めておいてください。おいしい酒倶楽部でお預かりし、持続可能な限り、福祉施設や児童養護施設に届けて参ります。あなたの不要な、未使用、未開封のマスクをお待ちしています。

おいしい酒倶楽部、電話番号