11月3日(火):七五三、思い出に残るギフト

成人式までのタイムトンネル

近しいからこその変わり種ギフトとして

子供の頃、親戚のおじさんが格好良く見えた。決して、俳優とか、人気歌手とかではないのですが、車に乗って、タバコを吸って、お酒を飲んで、知らないことをいっぱい知っている、何でもできるヒーローのように思えたこと、ありませんか?

女の子だったら、化粧映えするその姿や素敵な服装で、颯爽と仕事をしているというようなところなんでしょうか? ボーイフレンドの話も気になるところだったかもしれません。

大人に憧れる子供との約束

「二十歳になったら一緒に飲もう」 ただそれだけの約束。日の当たらないところに飾っておいてもらう。それだけのこと。〇〇君、〇〇ちゃんが生まれた年の、記念すべき日本酒を造ってくれている岐阜市の達磨正宗蔵の古酒を60mlボトルに入れて渡す。

子供の手

七五三の西暦を見てみると

  満年齢 数え年
3歳の男の子・女の子 2017年(平成29年)生まれ 2018年(平成30年)生まれ
5歳の男の子 2015年(平成27年)生まれ 2016年(平成28年)生まれ
7歳の女の子 2013年(平成25年)生まれ 2014年(平成26年)生まれ

七五三の帯

2013年(平成25年)の古酒を小分けにして贈る

古酒の銘醸蔵・達磨正宗
達磨正宗2013

もちろん、200mlのボトル、500mlのボトルで贈ることも可能です。直接、達磨正宗蔵でお買い求めになることも可能です。詳しくは、こちらから。

おいしい酒販売合同会社からのご提案

たとえば、2013年の場合を例に挙げると
  • 30mlで1,300円
  • 60mlボトルに入れて2,600円
  • あなただけのギフトパッケージ
  • 差し上げる方だけの記念ラベル

これで4,000円(税込)でご用意します。

ご注文からお渡しまで3日間のお時間をいただきます。
詳しくはお電話で、お気軽にお問い合わせください。
電話番号

60ml1本箱

[11月3日(火・祝)のナインプレート]
1.小松菜の醤油漬けと大根のハリハリ漬け
2.キノコと昆布の佃煮
3.薩摩芋のキッシュ  

4.福島県人のソウルフード烏賊人参
5.温泉たまごの白出汁掛け
6.蓮根とキノコのマリネ

7.帆立の照り焼き
8.棒々鶏の胡麻だれ掛け
9.ビーフサラミ
※一部変更となることがあります。
※アレルギーにも対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。


[一緒に誕生月を祝いましょう]
誕生月プレゼント・横長「試飲倶楽部」をご注文いただいた方全員にプレゼント。しかも、誕生月内であれば、試飲グラスで何回でもお召し上がりいただけます。
・ご来店1回に1杯です。
・J.J.Hの酒質は季節で異なります。


今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

[試飲してからお持ち帰り]
テイクアウトパウチパック200/300
流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えください。


電話番号