おいしい酒倶楽部ができることカタログ

[おいしい]楽しみ方、あれこれ。

1.リストから選んで召し上がる
常時100種類超の[試飲倶楽部対象酒]がお待ちしています。ご存知の銘柄から召し上がるもよし、都道府県別に召し上がるもよし、メディアで紹介されたものを選ぶもよし。自在にお選びいただけますが、同じ日本酒をお代わりすることはできません。もし、同じ日本酒を召し上がりたい場合は、90ml、120ml単位でご用命いただくことも可能です。
2.こんな味が欲しいと伝える
今朝の一声でもお知らせしましたが、甘くて、酸っぱくて、三角なのが良いとか、酸味が利いたパンチのある酒が欲しい、甘く包み込んでくれるような酒が良いとか、召し上がりたい酒をお伝えいただければ近いものをお出しできます。とある人は、今日のテーマは[夏の青空]ということで選んでくださいという方もいらっしゃいました。お試しください。
3.試飲してからお持ち帰り
試飲倶楽部対象酒をあれこれ召し上がって、気になった日本酒を持ち帰ることもできます。容量としては200ml、300ml。ガラス瓶、パウチパックの2種類をご用意しています。また、店内での飲食を伴わず、試飲をして持ち帰ることもできます。お電話でご来店の時間をご予約いただき、試飲時間を確保。そして、試飲してからお気に入りをお持ち帰りできます。
4.夏酒を楽しむ
いまなら20種類超ですが、夏酒のあれこれを召し上がっていただけます。この時期ならではの楽しみ方でしょう。ここで試飲をしてから買い求めることも一手。おいしい酒倶楽部に取り置くことも可能ですので、お気軽にご相談ください。この夏酒に合う小料理として[鮎の一夜干し]をご用意しています。夏酒が膨らむ味わいをお楽しみ頂けます。ぜひご賞味ください。
5.料理との組み合わせを楽しむ
肴と合わせる楽しみ方。試飲倶楽部対象酒から選ぶか、あれこれ小料理から選ぶか。その相性をお楽しみください。これを飲みたいけれど、何が合うのかとか、これを食べたいけれど、合う酒を出して欲しいなど、お勧めをご用意します。
6.米違いを楽しむ
山田錦米、雄町米、朝日米、白菊米、造酒錦米と取り揃えた大典白菊を始め、同じ山田錦米でも造り手によってこんなに違うのかという楽しみ方。納得できるほどその違いが判ります。違いが判れば、楽しさがさらに広がります。
7.オンライン試飲会
お手元に試飲対象酒となる出品酒をお届けします。その出品酒をいただきながら、Microsoft社Teamsで、蔵元の話を聞いたり、おいしい酒の話をしたりと、オンラインだからこそできる酒の会をおこなっています。お気軽にご参加ください。
8.リアルイベント
一番お勧めしたいイベントは、出品酒の銘柄も酒質も一切判らない状態で、自分だけの味覚を頼りに、自分が好きだと思う日本酒を探すというもの。その他にも音楽や食との相性を楽しむ、ヨーヨー教室、スマホ写真教室もおこなっています。
9.コロナ禍の最中ですから少人数で貸切OK
コロナ禍の最中ですので、26名様の席をご用意できますが、10名、最大15名様ぐらいの状態で貸切とさせていただきます。気心の知れた人たちだけで、安全を取り計らった状態で、安心して楽しんでいただけるようご準備いたします。
10.日本酒のコーディネイト
あなたが好きな蔵元の酒を、あなたのオリジナルラベルでお届けしたり、大人数のパーティに出す日本酒を選んだり、ご予算に応じた形であなたが好きだという日本酒をお届けします。さまざまなハレの日に向けてご相談ください。

お気軽にご相談ください。楽しい召し上がり方をあれこれとご用意いたします。

本当にあるでしょ(笑)PAST MASTERS REMIX 2020年度特別頒布会
パイ生地を使わないキッシュしぎ焼き肌寒だからポテサラチーズ鮎の一夜干し


おいしい酒倶楽部、電話番号