7月18日(土)、古酒はタイムトラベラー?

一蔵堪能・古酒の銘醸蔵、達磨正宗

時間を飛び越える出合い

いま、手元に20年古酒があります。ミレニアル、西暦2000年に眠りに就いた日本酒です。私たちの20年間にはさまざまなことがありました。それらを超越して、いま、ここに目覚めるわけです。その味は思い入れというモノだけではなく、時間を経て、味わい深さを増した日本酒となって登場したわけです。
いまから20年経てば、生きていれば、私は80歳超。あなたはどうです? 20年前のコロナ騒動の終焉は「with CORONAなんて言っていたらしいよ」と嗤われるかもしれません。映画「ルーシー」でも時間が最強の支配者であることを教えていました。僅か30CCの日本酒が織りなす物語、実に深い。

時間が絶対的支配者だったなんて、信じられないですか?時間が絶対的支配者

Photo by S.Watanabe

7月18日(土)のナインプレート
干し貝柱と干し椎茸の旨煮
鳥もも肉のチャーシュー
冷しゃぶ胡麻だれ

福島県人ソウルフードの烏賊人参
開店以来センターの温泉たまご白出汁掛け
とうもろこしのキッシュ

胡瓜の醤油漬け
奈良漬けのクリームチーズ和え
空芯菜と舞茸のお浸し

きょう、7月18日(土)の合言葉
映画ルーシー ]でお願いします。
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

あなたが不要なマスクを必要な人へ
マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今も、飛露喜も特別純米です。

おいしい酒倶楽部、電話番号