8月2日(日)、冒険ってなんでしょう?

地図もコンパスも持たずに山に入る?

日本酒を買う時、選ぶポイントは何ですか?

純米大吟醸、純米吟醸、云々。酒質を語る肩書きが描かれていますが、それは精米歩合を示しているだけで、味が分かる訳ではありません。甘くて、酸っぱくて、三角なヤツが良いんだけどなと思っても、ラベルや肩書きでは分かりませんよね? 雑誌やテレビで紹介されたから飲んでみたい?
だから、おいしい酒倶楽部では試飲をしてから持ち帰って貰おうという[お持ち帰りコース]を展開しています。選んだから、贈ってよということもあり。マスターにお任せ!ということも可能。試飲してから、酒屋さんでお買い求めしたらいかがですか? 酒選びの冒険はお財布も考えて、やめたいですよね。

EuamoBrasilによるPixabayからの画像


[最小単位は80ml、500円]
200mlで1,000円、300mlで1,500円。この価格でお届けしています。交通費や酒屋さんとの往復時間をコストとして考える[総コスト]の考え方をすれば決して高い金額ではないと思います。しかも、宝くじとは違って、自分が好きな酒を試飲して、探すことができる訳ですから、ね。 

もちろん、こんな味が欲しいという[アタリ]は必要です。そうでなければ試飲の意味がありませんから。酒と語りながら、あなたが召し上がりたい酒を探してください。きっと近い味わいの酒と出合えると思います。
※価格はすべて税別です。

冷製おでん▲暑くなりましたから、さらにご好評をいただいています。おでん出汁をきちんと召し上がれる仕立てです。ぜひお試しください。

[継続中! 試飲してからお持ち帰り]
流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をおつたえいただけますか? きっと近い味わいをご提供できると思います。▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお遣いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。

継続中:あなたが不要なマスクを必要な人へ

マスクをお持ちくださいおいしい酒倶楽部では「Pay it forward 次へ渡そう」運動に参加しており、未使用のマスクを集めるためのデポ(お預かり場所)となっています。マスクをお持ちいただき、試飲倶楽部をお召し上がりの方に、心ばかりの一杯(J or J or H)をご用意しております。ぜひご協力ください。
余談ですが、いまある十四代は特別純米中取り無濾過、而今も、飛露喜も特別純米です。

おいしい酒倶楽部、電話番号