8月21日(金):いまどきの小学生事情

8月22日(土)の一蔵堪能・大典白菊編

SDGsとProgramingって?

考え方を学ぶということ

たまに見掛けることがある言葉だと思うのですが、小学生たちはいま、こんなことを学んでいるそうです。SDGsは持続可能な社会であるための関係性を学び、Programingでは言語ではなく、考え方の構築を学んでいるそうです。
おいしい酒をいただく時の話で、いまどきの小学生たちの話が出ることがあります。あと十年経ったら社会人としてデビュー。どんな世界観を持ってるのか、実に興味深いものがあります。日本酒もどうなっているのだろうと考えてみると実に興味深い。

子供の頃、10年先は遠い未来でしたが、いまはどうですか?


blue-2906525SDGsとは ◆小学生のプログラミング


8月21日(金)のナインプレート
焼きエイヒレ
生姜入りつくね
豚しゃぶ梅だれ

福島県人のソウルフード烏賊人参
温泉たまごの白出汁掛け
キノコとオリーブのマリネ

大根の醤油漬けと胡瓜の山椒漬け
筋子の粕漬け
ゴーヤのピカタ

きょう、8月21日(金)の雨の日サービスの合言葉
SDGsって何?  ]でお願いします。
ご来店時に雨が降っていた場合に使える合言葉です。

今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

8月末まで実施します!
あなたが不要なマスクを必要な人へ

基本的な運動としての働きかけは継続します。おいしい酒倶楽部でも引き続き、マスクをお持ちいただければ、心ばかりの一杯をご用意させていただきます。

「Pay it forward 次へ渡そう」運動は続きます。ですので、あなたの心の中に留めておいてください。おいしい酒倶楽部でお預かりし、持続可能な限り、福祉施設や児童養護施設に届けて参ります。あなたの不要な、未使用、未開封のマスクをお待ちしています。

[試飲してからお持ち帰り]ご好評いただいています。
▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。           

流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?

きっとあなたが望むところに近い味わいをご案内できるでしょう。

また、お任せで「こんなのを送って」ということも承っています。お気軽にお電話ください。なんでしたら、テレビ電話で、酒瓶をご紹介しながらご案内しましょう。

おいしい酒倶楽部、電話番号