10月12日(月):米国の誕生日? 1942年のToday!

おいしい、うれしい、たのしい。

コロンブスが米国を発見した日なんだそうだが…

先住民はいた訳で、新大陸発見って宗教的な見地。

上から見れば丸いみかんも、横から見れば楕円形。同じみかんなのに違って見えるから、あ~ら不思議。見方が変われば考え方も変わり、行動も変わるって話なんですが、日本酒も実はそれに通じるところがあります。
だから、日本酒は一期一会。自らの努力で世界が広がるんです。会社や社会ではそう簡単に行きませんから、これは日本酒好きには実に楽しい世界。日本酒と触れるひと時がうれしい、だから、明日もたのしい。

おいしい、うれしい、たのしい。

【ありがとうの気持ちを届けたくて】
振る舞い酒5種首の皮一枚で繋がっている状態ですが、この一年間、本当にありがとうございました。だから、感謝の気持ちを込めて、人気どころの日本酒を振る舞い酒(1種90ml、十四代、而今、飛露喜、醸し人九平次、鳳凰美田のいずれか)をご用意させていただきます。お立ち寄りいただければ幸いです。お待ちしております。         


Birthday Monthly Gift


今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。


[試飲してからお持ち帰り]
テイクアウト▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。       


流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?


マスクがあればお持ちください。
あなたが不要なマスクを必要な人へ

基本的な運動としての働きかけは継続します。おいしい酒倶楽部でも引き続き、マスクをお持ちいただければ、心ばかりの一杯をご用意させていただきます。

「Pay it forward 次へ渡そう」運動は続きます。ですので、あなたの心の中に留めておいてください。おいしい酒倶楽部でお預かりし、持続可能な限り、福祉施設や児童養護施設に届けて参ります。あなたの不要な、未使用、未開封のマスクをお待ちしています。

おいしい酒倶楽部、電話番号