[満員御礼・10名限定]酵母の違いを味わう

酵母の違いを味わう
【 7月16日(土)16時から開催 】

酵母の違いがわかる革新的な大検証

日本酒の奥深さを知るための好機到来。
酵母違いを醸してくれた土田酒造の酵母違い6酒飲み比べをおこないます。
その違いをオンラインで土田酒造・代表取締役の土田祐士氏に解説していただきます。

あなたの日本酒への好奇心を満たすための[飲み比べセミナー]です。
この機会をぜひあなたの日本酒ライフにご活用ください。


土田の試験醸造6本セット

表をご覧いただき、数値の違いが判るかと思います。数値の違いが何を示すのか、その味の違いはどうなるのか、あなたが実際に召し上がって、その違いを知ることができます。

しかも、その目に見えない情報を土田祐士氏に解説していただきます。そうすることで、この先の[日本酒探しの旅]が変わってくることでしょう。

◆酵母の違いがわかる革新的な大検証
土田酒造より抜粋]
世の中には、様々な酵母違いのお酒はございますが、今回の研究は”シン・ツチダ”の造りを基準にして、酵母添加をしたらどのような違いがでるか?です。
 
少し簡単にまとめますと、シン・ツチダの酵母添加版となります。
 
【協会601号・協会701号・協会901号・群馬G201酵母・IDO酵母・酵母無添加】
 
基本の製造は、シン・ツチダを基準として、アルコール15~16%を狙って、それ以外はどのような変化が起こるのかを確かめております。
結論からしますと、予想よりも味わいの差がでました。
飲んでいただくとご理解いただけますが、それぞれの酵母の特性がでました。
90%精米なので、削ったお米よりも、もしかしたら独特な特徴が出ているかもしれません。
なぜなら、酵母はお米の栄養を取り込んで発酵をします。
90%精米ですと、様々な栄養素が残るため、削ったお米とはまた違った味わいが出るためです。          

 

◆開催概要
開催日時:7月16日(土) 16時~17時~18時
参加料金:4,000円(税込)※先払い
場  所:おいしい酒倶楽部
八王子市中町7-10 紅洋ビル3階
内  容:シン・ツチダ+試験醸造6本
式次第 :
16:00~飲み比べながら土田祐士氏の解説
16:40~質疑応答
16:50~まとめ、土田祐士氏、降壇
17:00~余韻を求めての試飲~散会
18:00~終了
◆キャンセルポリシー
1. 7月8日(金)23:59分まで、キャンセル料は掛かりません。
2. キャンセルの場合、店頭支払の場合は全額、銀行振込の場合は振込料を引いてご返金します。
3. 7月8日(金)23:59分以降のキャンセルは、ご返金致し兼ねますこと予めご了承ください。