日本酒についての素朴な疑問を酒の肴にしゃべりませんか?

あなたが初心者だから大歓迎!もちろん、ベテランだって大歓迎!

【日本酒語り場】
日本酒は文化です。色々な考え方や話があります。

だから、あなたの日本酒に対しての素朴な疑問を解決する場所を「日本酒しゃべり場」として始めます。

「純米大吟醸だからおいしいんでしょ?」
「日本酒は酒米で造るものなんですよね?」
「結局、高い日本酒がおいしいんだろう?」

飲めば飲むほど湧いてくる疑問をおいしい酒倶楽部の大きなテーブルで、日本酒を飲みながら気軽に話をするというものです。

テーマは「日本酒の話をする」というだけ。時には脱線するかもしれません。持ち越しになる話題もあるかも知れません。日本酒歴や知識に関係なくご参加いただけます

また時には専門家や醸造家をオンラインでお招きして、詳しい説明を聞かせていただくこともおこないます。

毎週日曜日、16時~18時、日本酒をいただきながら、日本酒についてしゃべりましょう。  

◆開催概要
開催日時:毎週日曜日、16時~18時
開催場所:おいしい酒倶楽部、大テーブル
参加定員:最大12名、最小1名から敢行
参加費用:2,000円(月額:連絡事務費、資料提供)+自分の酒代
※参加回数は自由ですが、第3週から参加した場合でも2,000円が必要です。
※連絡のための専用LINEアカウントを設定し、それを使って情報提供をおこないます。

◆お約束
1.基本は16時JUSTから開始しますが、参加時間は自由です。
2.18時頃に終了となります。
3.進行は今井がおこないますのでご協力ください。
4.人の意見は貶(けな)さない、きちんと聞く。
5.当日の飛び入り参加もOK!

【見慣れた場所でしょうが、ここでやります】
おいしい酒倶楽部・大テーブル
【当面のお約束として】
しゃべることが基本ですから、しゃべる時にはマスクの着用をお願いいたします。寡黙に飲んで、聞いているだけでしたらマスクをはずしていただいていたも結構です。     


最初ですから、参加者は「好きな銘柄」ということでお伺いします。自己紹介を兼ねて、話題をご用意ください。


参加のご予約は
不要です。
日曜日の16時においしい酒倶楽部にお越しください。