三連休でバレンタインデーを迎えたあなたへ

ホワイトデーは否が応でもやって来る?!

一ヶ月後にはホワイトデーがやって来ます。おいしい酒倶楽部でも7種類ぐらいの「ホワイトデー対応日本酒」を用意しようと思っていますが、やはり、お二人で過ごしたいということが多いのではないでしょうか?

お邪魔はしませんので、どうぞ、ご自由に(^.^)

お伝えしたいことは、料理と日本酒の合わせ方について。

基本的には「同じ味を合わせる」ということ。甘いものには甘い酒、酸味を感じるものには酸味のある酒という感じで組み合わせていくのですが、こればかりはどちらかを決めないと話が進みません。

しかし、TPOが分からない。相談に乗りようがない。3月14日までおいしい酒倶楽部で「舌を鍛える」と言っても無理ですよね。しかも、相手が日本酒女子だったら…

付け焼き刃では、返って心象を悪くしてしまうかもしれません。来年まで待ってもらいましょうか…
それでも辻褄を合わせたい方には、日本酒にスポットを当てて、こんな日本酒はどうですかと「佐野屋」さんがやっていますので、そちらを参考にしたらいかがでしょうか?

バレンタインデーにもらってしまった人には、おいしい日本酒を一緒に飲もうという口実ができるかもしれませんが、最近では、セクハラ、パワハラになりかねませんから、見極めが肝心ですよ。

ですから、そんな時には2対2とか、グループでとか、一旦、相手の気持ちを確認するぐらいの余裕が欲しいものです。その上で次回につなぐ。

まあ、今回は余計な話でした。あなたの期待あふれる未来にカンパ~イ!