11月8日(日):立冬過ぎて、秋の余韻

11月3日(火)の夕焼け

燗酒も良いですが、冷たいのもまた善し。

「フルブラインド試飲会」にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
グラスを鼻に近づけたとき感じる香りを「上立ち香(うわだちこう)」と言います。バナナだったり、青リンゴだったり。口に含むとライチだったり、米味だったり。そして、綺麗な喉越し。その次の瞬間に「返り香(かえりが)」と言い、食道から伝わる香りがあります。鼻に抜けさせることで、一層その香りを楽しませます。
色々な酒があり、色々な愉しみ方があり、日本酒ならではの愉しみ方として、米の旨味があります。さまざまな酒米があるのと同じように、その味も実にさまざま。それを愉しむ。昨日の「フルブラインド試飲会」で、それに気付いた人が多かったこと。人との出会いが足し算ではなく、掛け算になる瞬間だったのかもしれません。

11月3日(火)の夕焼け


【誕生月プレゼント、さしあげます】
誕生月プレゼント・横長試飲倶楽部をご注文いただいた方限定で誕生月内であれば、試飲グラスで何回でもお召し上がりいただけます。
・ご来店1回に1杯です。
・J.J.H.の酒質は季節で異なります。


今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています


Go to Eatはここから


[試飲してからお持ち帰り]
テイクアウト流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。     

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りしたい味をお伝えいただけますか?

秋がらのパッケージをご用意しました。手土産に、ちょっと気に入っている日本酒をプレゼントするなんていかがでしょうか? 召し上がって、気に入った銘柄なら、その話で盛り上がること間違いありません。


電話番号