11月8日(日):あたたかで、穏やかな日に合う酒

五百万石米をいただく

百薬の長たる日本酒の魅力は酵母の力

加えて、五百万石米のおにぎり(80g)が酔い疲れを防ぎます
空腹のビール、これに勝るものはないですよね。でも、身体には良くないんです。それも分かっていることでしょうが、ご注意くださいね。だから、五百万石米の少量のおにぎりを入れて置く。これだけで全然違います。これは試していただいた方が良いでしょう。
うちに届いている五百万石米は、岐阜県のこの方が作ってくれています。本来は酒米として本領発揮するところでしょうが、コロナの影響で酒蔵の生産調整で飯米として登場。農家も身を切っての出荷です。酒用には「蒸す」、食用には「炊く」。これが大きな違いです。

五百万石米をいただく
あなたがおいしいと思える酒探しの旅、お手伝いします。

刈穂・Silkey Snow Time冬支度が進む中で秋の余韻を愉しませてくれます。
七賢・絹の味柔らかな味わいが陽だまりの暖かさを感じさせます。
天明・零号肩の力を抜かせてくれ、まったりとした午後に合います。

[11月8日(日)のナインプレート]
1.白菜漬けとフレッシュザーサイ
2.みツ橋の甘露納豆
3.南瓜のキッシュ

4.福島県人のソウルフード烏賊人参
5.温泉たまごの白出汁掛け
6.蓮根とキノコのマリネ

7.オイルサーディン土佐醤油掛け
8.鶏つくねの甘辛だれ
9.自家製焼豚
※一部変更となることがあります。
※アレルギーにも対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。


[一緒に誕生月を祝いましょう]
誕生月プレゼント・横長「試飲倶楽部」をご注文いただいた方全員にプレゼント。しかも、誕生月内であれば、試飲グラスで何回でもお召し上がりいただけます。
・ご来店1回に1杯です。
・J.J.Hの酒質は季節で異なります。


[試飲してからお持ち帰り]
お持ち帰りパウチパック200ml、300ml流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えください。


Go to Eatはここから
今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています
電話番号