9月19日(土):連休中も営業時間は通常通り16時~22時です。

北村酒造・猩々シリーズ

良く訊かれる「この酒を仕入れた理由は?」

飲み手でいた時と売る側に回ったら、これは違うと感じましたね(談)

最近、良く訊かれるんです。「なぜ、この酒を選んだんですか?」ということなんですが、何でも仕入れれば良いということではなく、この日本酒の向こうにお客様がいらっしゃって、その方の笑顔が見たいからということなんです。雲を掴む話ですよね。ある程度の個性、主張がはっきりしている日本酒を揃えるようにしています。
飲む側でいた頃は飲みたい日本酒を選べば良いのですが、売る側に回ったら、それだけでは駄目なんです。あの人は、この人はというのもありますが、一番はその日本酒をきちんと伝えられること。しかも、言葉少なく。そういう日本酒を選びたい。同時に、キハチさんが言っていたあの台詞、折々に思い出しています。委細面談。

200914 七田・愛山75
200914 直虎 あらばしり
200914 結 亀口
200914 賀茂金秀秋上がり
どくれ
綿屋・川口納豆
庭のうぐいす
福田・秋の辛口

9月19日(土)のナインプレート
1.小松菜の醤油漬けと守口大根の奈良漬け
2.葉唐辛子昆布
3.カボチャのキッシュ  

4.福島県人のソウルフード烏賊人参
5.温泉たまごの白出汁掛け
6.色々キノコとオリーブのマリネ

7.帆立貝柱の照り焼き
8.チキンと梅肉のサラダ
9.豚しゃぶ胡麻ポン酢


誕生月の方、限定でJ.J.H.をプレゼント
試飲倶楽部をご注文いただけた方とさせていただきますが、誕生月内であれば、試飲グラスで何回でもお召し上がりいただけます。
※J.J.H.ってナニ?という方がいらっしゃいましたら、まずはお越しください。ご説明いたします。


今夜もおいしい酒と一緒にお待ちしています。

マスクがあればお持ちください。
あなたが不要なマスクを必要な人へ

基本的な運動としての働きかけは継続します。おいしい酒倶楽部でも引き続き、マスクをお持ちいただければ、心ばかりの一杯をご用意させていただきます。

「Pay it forward 次へ渡そう」運動は続きます。ですので、あなたの心の中に留めておいてください。おいしい酒倶楽部でお預かりし、持続可能な限り、福祉施設や児童養護施設に届けて参ります。あなたの不要な、未使用、未開封のマスクをお待ちしています。

[試飲してからお持ち帰り]
ご好評いただいています。
▲召し上がる時にはお気に入りの酒器で召し上がることでしょうから、パウチパックをお勧めしています。手土産用にお使いいただけるように、ガラス瓶もご用意しています。  


流行り系の酒、味わい深い酒、珍しい酒と色々な日本酒をご用意しています。

その数、100種類超。それらを少しずつ味見をして、確かめてからお持ち帰りいただけます。あなたの好みの日本酒を見つけてください。まずは、お持ち帰りになりたい味をお伝えいただけますか?

きっとあなたが望むところに近い味わいをご案内できるでしょう。

また、お任せで「こんなのを送って」ということも承っています。お気軽にお電話ください。なんでしたら、テレビ電話で、酒瓶をご紹介しながらご案内しましょう。

おいしい酒倶楽部、電話番号